先日PrimeDayで19980円になっていた(PrimeDayの度にやっているらしい)LG 29UM59-Pを購入しました。

まぁ表現とか苦手な人間なので画像多めです(適当)

ヤマト営業所止めしていたため車で回収、軽自動車で小さいってのもあるけどこの段階ででかい(小並)

仮設置たなニー・が1920x1080向けなので色々アレだけど気にしない方向で。



上からTVTest10窓、EPGTimer番組表、AviUtl+VXEditorでavsファイル編集といった感じです。 avsファイル編集については横に広くなった分AviUtlとVXEditorの行き来が楽になりました。(AVSPmod使わないのは気にしない)

そしてここからがデュアルモニター化のお話です。
今までメインモニターとして使っていた、LG 23MP47HQ-PをサブにしてTVTest視聴用にしようとしたら、
グラボZOTAC GeForce GTX 1060 6GB ZT-P10600A-10LがDVIx1 HDMIx1 DisplayPortx3しかなく、
HDMIは29UM59-Pに使用、23MP47HQ-PはDisplayPort出力-HDMI入力で変換をしないといけないという事実が発覚。

適当にAmazonベーシックでいいかなーって思っていたら発送まで1~3ヶ月コース・・・orz
MacLab. 1.8m BC-DPH18BKを購入。
この手の物はHDCP非対応になるのかななんて思っていたものの対応していて一安心。


無題
最後に自室にメイン機を移動して設置した写真、概ね思った感じになりました。
いずれはテーブル入れ替えなりモニターアームなりでそれぞれのモニターの高さを揃えれればなぁなんて思っています。